社会福祉法人 きらくえん

おしらせ

  • HOME
  • おしらせ
  • 退職後における在籍等各種証明書の発行について

2025.10.23 法人

退職後における在籍等各種証明書の発行について

退職後の各種手続きに必要となる「在籍等各種証明書」について、以下の通りお知らせいたします。

 

在籍等各種証明書が必要な方は、下記の方法にて申請をお願いいたします。

【申請方法】

以下の内容を記載のうえ、メールまたは郵送にてご連絡ください。

 

・氏名(旧姓がある場合は併記してください)

・生年月日

・在籍期間(例:2018年4月~2024年3月)

・使用目的(例:ケアマネ試験受験、再就職手続き、年金手続き など)

・送付先ご住所

・電話番号(ご連絡可能な番号と時間帯)またはメールアドレス

 

【申請先】退職時に所属していた施設

 

【発行日数】

申請書到着後、発行まで通常1週間程度のお時間を頂きます。

※混雑状況により10日程度時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

(提出期限がある場合は、提出に間に合うよう早めにご依頼ください)

 

【発行可能期間】

在籍証明書等、期間を要する発行につきましては退職日から過去5年以内を限度とさせて頂きます。5年を超える期間の証明につきましては、発行いたしかねますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたら、施設か法人事務局までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先は下記の 【在籍等各種発行 申請先お問い合わせ先 はこちら】をご確認ください。

今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

社会福祉法人 きらくえん
社会福祉法人 きらくえん